世田谷ワンワン散歩。犬のしつけはちゃんとせねば!

こんにちワンワン。

この前、「福」を連れて二子玉川にいってきました♪良いですね~二子玉川って。多摩川の河川敷は広いし、河川敷付近にはカフェもあるし・・・すっごく夫と福とのんびりできちゃいました!

結局、のんびりしすぎてカフェ2回入ったくらいですからね。「チチカフェ」と「スタバ」。けっこう歩いたなー。途中に「トキオプラージュ」っていうワンちゃんもOKなフレンチがあったので、今度絶対に行こうと思います!

駒沢公園付近もワンちゃんが多かったですが、二子玉川あたりも多いですね。色んな子がいて、可愛かったです。

そうそう、でも少し困ったことがあって、「福」なんですが最近、反抗的というか・・・どうやら犬にも反抗期ってあるらしんですね。初めて知りましたが、なかなか世話が焼けるんですよ!

バッグに入れる時も、なかなか素直に入ってくれなくてすっごく嫌がったんですよね。おまけに「うぅううー!!」ってうなりだすし。びっくりしちゃいましたよ。

あと、バッグの中で暴れるし・・・、ホントに困った奴!さすがの私も焦りとイライラでたまらなかったです。

というわけで、世田谷区で犬のしつけやってるところないかなーって探したんですが、ピンポイントでそんなサイトがありました!すっごい助かるー!参考にしよっと。

ここです→http://www.xn--08jl3byb3230avpg3q3dmhe416d.com/

カテゴリー: 未分類 | 世田谷ワンワン散歩。犬のしつけはちゃんとせねば! はコメントを受け付けていません。

週末プチ旅行

こんにちは、紗矢です。

先日、雨で断念した週末のお出かけ。ここ最近は「もう梅雨明けたの!?」といういい天気が続いていたので、少し遠出したくなってしまい、土日で1泊旅行に出かけました。福は都内に暮らす私の姉に預けることにしました。

行先は軽井沢。夏には避暑によく行くのですが、けっこう人が多くてなかなかゆっくりできないので、今のうちに行っちゃおうということに(笑)

新幹線でお昼過ぎに軽井沢に到着。初日は旧軽銀座を散策することに。ランチは「軽井沢 ガンボー」で。オクラ入りのオリジナル「ガンボースープ」と、ハンバーグを食べました。

そしてブランジェ浅野屋は、上野や池袋など都内にも店舗があるのですが、軽井沢限定のティーブレッドやブリオッシュオランジュを求めて、軽井沢の店舗にも立ち寄ってしまいます。

そして万平ホテルに1泊して、次の日は軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物!アウトレットの広大なショッピングモールで、普通に回るだけでも一日かかります。今回は、ティファールのフライパンやロイヤルコペンハーゲンの食器など、日用品を中心に買いました。

福はまだお出かけできるほど大きくなっていませんが、軽井沢はペットと一緒に入れるお店がとっても多くて、来年の夏は一緒に来られたらいいな…と思いました(*´▽`*)

カテゴリー: 未分類 | 週末プチ旅行 はコメントを受け付けていません。

梅雨の過ごし方

こんにちは、紗矢です!

いよいよ本格的に梅雨に入ってしまい、最近はひたすらジムで筋トレに励んでいます。

外で走るのも大好きなのですが、自然には勝てませんね。それに雨も降ってくれないと水不足とか困ったことも起きますし。

外に出られない分、自宅で福に癒されてます(*´ω`*)仔犬ってみるみるうちに成長するんですね。だんだんきりっとした顔つきになってきて、柴犬らしさが増してきたような気がします。

先日の休みも、どこか出かけようかという話になっていたのですが、雨で断念。家で溜まった録画を見ながら福と戯れていました(笑)

うちの福、ちょっと警戒心が強いみたいで、ちょっと見慣れない格好をしているとすぐには私たちだと認識してくれなくて、吠えられたり噛まれたりします。まだ仔犬だからしょうがないかな?と思うのですが、逆に仔犬のうちにしっかりルールを植え付けておかないと成犬になったときにもっと大変だ、という話も聞きますし。

うーーーん、難しいところですね。

でも、あまり吠えるようだとご近所さんにも迷惑がかかるし、あまりひどいようなら手を打たなきゃと思っています。

そういう面も含めて、これから福がどんなふうに成長していくのか、本当に楽しみです(*´ω`*)

またなにかあったら更新しますね!それでは!

カテゴリー: 未分類 | 梅雨の過ごし方 はコメントを受け付けていません。

アクティブに暮らしてます

はじめまして!紗矢と申します。

26歳、OLをしています。

実は新婚なんです(´艸`*)8か月前に入籍、3か月前に挙式しました。

そんな私の新たな生活を記録しておきたくて、ブログを始めてみました。どうぞよろしくお願いいたします。

今住んでいるのは東京都世田谷区。駒沢公園の近くです。

私も夫も体を動かすのが好きなので、よく一緒に駒沢公園のトレーニングルームを利用しています。

一緒に行っても、それぞれ黙々とマシンに向かってトレーニングするだけなんですけどね(笑)でもそれがいいんです!!

仕事帰りや、休日にも行くので、週2~3回は行っています。 仕事は座りっぱなしなので、動かさないとすぐに鈍ってしまいますから。

汗をかいたあとに家で飲むビールは最高ですね!(笑)

ついこの間、犬を飼い始めました。豆柴の「福」です。3か月になったばかりのメス。

真っ白でまんまるで、まるで大福みたいだったので「福」と名付けました。

本当は和風総本家の「豆助」みたいな茶色い子にしようかと思っていたのですが、福を見つけた瞬間「この子だ!」と即決してしまいました(笑)

実は私たち夫婦は子供が望めないので、結婚したら犬を飼うと決めていたんです。 なので本当に我が子のようにかわいいです!!

目に入れても痛くないってこういうことなんですね。

こんな感じで、つつましやかに毎日過ごしております。。

またおもしろい出来事があったら更新しますね。それでは!

カテゴリー: 未分類 | アクティブに暮らしてます はコメントを受け付けていません。