世田谷ワンワン散歩。犬のしつけはちゃんとせねば!

こんにちワンワン。

この前、「福」を連れて二子玉川にいってきました♪良いですね~二子玉川って。多摩川の河川敷は広いし、河川敷付近にはカフェもあるし・・・すっごく夫と福とのんびりできちゃいました!

結局、のんびりしすぎてカフェ2回入ったくらいですからね。「チチカフェ」と「スタバ」。けっこう歩いたなー。途中に「トキオプラージュ」っていうワンちゃんもOKなフレンチがあったので、今度絶対に行こうと思います!

駒沢公園付近もワンちゃんが多かったですが、二子玉川あたりも多いですね。色んな子がいて、可愛かったです。

そうそう、でも少し困ったことがあって、「福」なんですが最近、反抗的というか・・・どうやら犬にも反抗期ってあるらしんですね。初めて知りましたが、なかなか世話が焼けるんですよ!

バッグに入れる時も、なかなか素直に入ってくれなくてすっごく嫌がったんですよね。おまけに「うぅううー!!」ってうなりだすし。びっくりしちゃいましたよ。

あと、バッグの中で暴れるし・・・、ホントに困った奴!さすがの私も焦りとイライラでたまらなかったです。

というわけで、世田谷区で犬のしつけやってるところないかなーって探したんですが、ピンポイントでそんなサイトがありました!すっごい助かるー!参考にしよっと。

ここです→http://www.xn--08jl3byb3230avpg3q3dmhe416d.com/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク