梅雨の過ごし方

こんにちは、紗矢です!

いよいよ本格的に梅雨に入ってしまい、最近はひたすらジムで筋トレに励んでいます。

外で走るのも大好きなのですが、自然には勝てませんね。それに雨も降ってくれないと水不足とか困ったことも起きますし。

外に出られない分、自宅で福に癒されてます(*´ω`*)仔犬ってみるみるうちに成長するんですね。だんだんきりっとした顔つきになってきて、柴犬らしさが増してきたような気がします。

先日の休みも、どこか出かけようかという話になっていたのですが、雨で断念。家で溜まった録画を見ながら福と戯れていました(笑)

うちの福、ちょっと警戒心が強いみたいで、ちょっと見慣れない格好をしているとすぐには私たちだと認識してくれなくて、吠えられたり噛まれたりします。まだ仔犬だからしょうがないかな?と思うのですが、逆に仔犬のうちにしっかりルールを植え付けておかないと成犬になったときにもっと大変だ、という話も聞きますし。

うーーーん、難しいところですね。

でも、あまり吠えるようだとご近所さんにも迷惑がかかるし、あまりひどいようなら手を打たなきゃと思っています。

そういう面も含めて、これから福がどんなふうに成長していくのか、本当に楽しみです(*´ω`*)

またなにかあったら更新しますね!それでは!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク