週末プチ旅行

こんにちは、紗矢です。

先日、雨で断念した週末のお出かけ。ここ最近は「もう梅雨明けたの!?」といういい天気が続いていたので、少し遠出したくなってしまい、土日で1泊旅行に出かけました。福は都内に暮らす私の姉に預けることにしました。

行先は軽井沢。夏には避暑によく行くのですが、けっこう人が多くてなかなかゆっくりできないので、今のうちに行っちゃおうということに(笑)

新幹線でお昼過ぎに軽井沢に到着。初日は旧軽銀座を散策することに。ランチは「軽井沢 ガンボー」で。オクラ入りのオリジナル「ガンボースープ」と、ハンバーグを食べました。

そしてブランジェ浅野屋は、上野や池袋など都内にも店舗があるのですが、軽井沢限定のティーブレッドやブリオッシュオランジュを求めて、軽井沢の店舗にも立ち寄ってしまいます。

そして万平ホテルに1泊して、次の日は軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物!アウトレットの広大なショッピングモールで、普通に回るだけでも一日かかります。今回は、ティファールのフライパンやロイヤルコペンハーゲンの食器など、日用品を中心に買いました。

福はまだお出かけできるほど大きくなっていませんが、軽井沢はペットと一緒に入れるお店がとっても多くて、来年の夏は一緒に来られたらいいな…と思いました(*´▽`*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク